プレミアム会員用ブログ④

武田鉄矢さんの『朝の三枚おろし』を聞いていましたら、運についての話がありました。

 

運の使い方で、なるほどと思ったことを今回は書きたいと思います。

 

明治時代に日露戦争がありました。その時、世界最強と言われたロシアのバルチック艦隊を撃破した東郷平八郎のことです。
その東郷平八郎が普段心がけていたことがありました。

 

運の使い方です。たまたま道を歩いていたら、野良犬が道を塞いでいたそうです。その時東郷平八郎はそのまま進まず、わざわざ遠回りして野良犬との関わりを避けました。
小さいことで、運を使うことはしない人でした。

 

真に生死をかけた戦いで、自分の運を使った人でした。
運は使い方で、最大の効果を発揮するものですね🙇

 

普段の生活において、人間関係で嫌な人と話してもマトモに向き合わずに流すことで、運を温存することを勧めます。
関わりを持つことは、生命エネルギーを無駄に消費することになります。
結果として運は逃げてしまいます。

 

ポジティブになること、気にしないことは運気を上げるこつになります。

 

川崎の父 高橋伸斉

プレミアム会員用ブログ③

36歳の男性が鑑定にきました。
自殺するつもりで、家出したとのこと。
死後、自分の身分がわからないように免許証はハサミを入れ廃棄したそうです。家出して、3日目でした。

仕事はしておらず、実家に寄宿していました。
私のホームページは見ていません。
何気なく私の鑑定所にひきつけられたと言っていました。
ともかく、希望がなくこのまま生きていても意味がないので、死にたいのです。

熱中症になるように多摩川にテントを張って、昨日は1日暑い中テントの中で横になっていたそうです。
ところが熱中症になれません。死ぬこともできないのです。

彼の生命エネルギーを調べて見ました。
やりたいことが見つかると、一生懸命になる気(生命エネルギー)は持っています。
それが見つかると生き甲斐が生まれるのです。生命エネルギーは生まれた年、月、日の運気に規制されるものです。また環境要因もエネルギーに影響を与えるポイントになります。
彼の場合は、自ら自分の命を絶つエネルギーはありません。生きるキッカケだけが必要です。

鑑定の最後に、彼に言いました。
何でもよいから、本気になって欲しい。
本気になれるかどうかだけです。
本気になることで、豊かに生きることができるのです。

彼は「実家に戻ります」と言って帰りました。
鑑定を受けることで、実家に戻るキッカケが欲しかったのかもしれません。
私の鑑定が契機になり「本気に生きること」につながれば嬉しいですね。

川崎の父 高橋伸斉

プレミアム会員ブログ②

皆さんはワープ(瞬間移動)と言う言葉を知っていらっしゃいますか?
現実にはあり得ません。私もそう思っていました。科学的に実証できないことですね🙇

昨年、病に倒れて入院中危篤状態になった時に夢のなか?でワープを経験しました。
今でも時間と空間の歪みが明確に記憶に残っています。滑稽なことですが、魂が一瞬に移動して別の空間に自分が現れているのです。とてもリアリティーがあるのです。これも臨死体験のひとつかもしれません。
それからです。魂は永遠に存在することを、確信するようになっています。
ソウルメイトも人間の魂のふれあいが輪廻転生に繋がることだと理解できるようになっています。

私は占いを通して、相談者との出会いが人生そのものになっているのです。これからも、鑑定の出会いでお話させて頂き相談者の方との魂の共感ができる喜びを味わいたいです。そして、納得された魂を感じられたときが一番の私の生き甲斐です。

今回のブログは、鑑定の具体的なものを書こうと思っていましたが、魂のことを書かなくてはいけない気持ちが強くなりました。
ご容赦頂きたいと思います。

川崎の父 高橋伸斉

プレミアム会員用ブログ①

蜥蜴は何と読むかご存知ですか。
『トカゲ』と呼ぶんですね🙇
私が鑑定する易占は、虫へんをつけますと蜴になります。トカゲ占いです(笑)
蜥蜴は両生類で、知ってる方が多いと思いますが尾っぽを切って難を逃れると言われています。敵が尾っぽに気をとられている隙に、逃げて安全を保つのです。
切った尾っぽは再生します。変化していくのです。
私も易を立てる時、現在の状態が近い将来どうなるかを占います。
現在を明確に確認して、流れとしての近未来を出すのです。
良い流れの場合は、シッカリ掴む心がけが大事だとお話しています。
悪い流れの場合は、何が障害になっているかを見極めてから、良い流れにする方法をお知らせするようにしています。

変化しないものはこの世にありません。変化に適切に対応できるかが一番大切ですね。
占いは運命の変化を見極めて、良い方向にするためにアドバイスをする仕事だと私は思っています。

次回のブログは具体例をあげて、変化過程を書きたいと思います。お楽しみに。

川崎の父 高橋伸斉

『とても大切な知人の佐藤隆子様がおなくなりになりましたとの訃報を、今日の午前中にお嬢様からいただきました。ショックです。

時間を作って、今年こそはお会いして楽しいひとときを切に願っていました。佐藤隆子さんとの返信のやり取りがメールが残っているかもしれませんので、探して見ました。昨年にいただいたメールの本文が一部ありましたので、恐縮ですが載せさせいただきます。

私からの送信分になります。 

おはようございます。先日は、お花を頂戴して恐縮です。10月に川崎日航ホテル6階に占いムーンの本部ができます。完成しましたら、ご招待したいと思っています。改めて、ご案内させていただきます。佐藤さんの協力がなければ、ここまでこられませんでした。常に感謝いたしております。暑さが厳しいので、体調にくれぐれもご留意してください。お会いするのを楽しみにしております。高橋伸斎

次は佐藤隆子様からのメールの内容になります。
髙橋先生おはようございます。ご多忙な中ご返信ありがとうございます。デコポンはもう少しおいてから頂戴いたします。有難うございます。先生とほんの一時期ではございましたがご一緒させていただきましたこと誇りに思っております。今や先生は遠くの高いご存在となられました。にも拘らずいつもお心にかけていただきますこととても恐縮に感じております。先生の「まだまだ勉強です。」のお言葉耳に残っております。
どうぞお身体に気を付けられまして
更なる高みを目指されご活躍されると思います
陰ながら心よりお祈り申し上げます。
佐藤隆子

ほんの一部ですが、メールのやり取りを載せさせていただきました。

佐藤隆子様が常に、私を応援していただいたことは一生忘れることがありません。これからも佐藤隆子様が私のそぱにおられ、見守ってくれると思います。
今日は涙がとまらない日です。
ご冥福をお祈りいたします。

恥ずかしながら緊急入院しています。(過労のため、約1ヶ月前からの入院になります)。

今回の入院に際して、あまりにも緊急性がありましたので、突然にお休みをいただくことになってしまいました。申し訳なく思っています。

そして、相談者・周りの方に多大なるご迷惑・ご心配をおかけしたことのお詫びが、遅くなりましたことをここに改めてお詫びいたします。

相談の再開につきましては、病院の主治医の先生とも良く打ち合わせさせていただき、あらためて皆様に迷惑を掛けないようにブログで発表させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

沢山の方が私の鑑定をお待ちしていただいていると聞いています。

嬉しい限りでございます。この世に生まれてこのような素晴らしい経験をさせていただいているのです。

鑑定に戻って、『豊かな人生をより豊かな人生に』したいと思うところです。

大袈裟にいえば、これからの川崎の父・髙橋伸斎に乞う期待ください❗

インターネットテレビ『マジアゲ』に出演しています。

インターネットテレビの『マジアゲ』に、レギュラーとして出演しております。

毎週水曜日の20時から21時30分の番組になります。生放送です。今度の10日の水曜日で4回目になります。

出演者の方は、スポンサーでもあります三崎さん、MCの入江さん、そして私高橋伸斎が常時出演して、残りの二枠が毎回入れ替わる形になっています。

前回、 初めての『マジアゲ』が成立いたしました。三回目で初めての成立でしたので、番組の担当の方々も興奮気味に感じられました。

今後も、良い提案があれば採用される可能性が高いので、是非『マジアゲ』に参加してみてくださいね。

5月10日の放送で、四回目になります。

よろしくお願いいたします。

電話鑑定がもうすぐスタートします。(リニューアル)

前に電話鑑定を行っていましたが、カード決済システムが不十分でしたのでご相談者の方にご迷惑をかけることになってしまい、本格的に電話相談を進めることができませんでした。

さて今回、新たにカード会社との連携が確立されましたので、連休明けに電話相談業務を再スタートをすることになりました。

これはひとえに皆さま方のご協力のおかげだとの感謝の気持ちをここに表したいと思います。

遠方から、わざわざ飛行機に乗りご相談に来られる方が多い状況ですので、この電話相談はそれなりの効果が期待できるのではないかと思っています。

この電話相談システムを是非活用していただき、相談者とリアルタイムに向き合わさせていただきたいと願っております。

予約も、従来の対面鑑定と同じようにネットからスムーズにできますのでご安心ください。

イーチンタロットのコンテンツ

キャラクターイーチンタロットのコンテンツを発表してから、約2ヶ月が過ぎました。

皆様にイーチンタロットのコンテンツを楽しんでいただいているか、心配をしていました。

昨日に知人から連絡をいただきました。Google・Yahooの『イーチンタロット』のキーワード自然検索で一番になっていますとのことでした。と言うことはムーンのイーチンタロットにアクセスされる人が多いことになります。

正直とても感激を受けました。

イーチンタロットのコンテンツの発表が遅れに遅れてしまい、皆様に受け入れてもらえるかどうか不安な気持ちを持っていたのです。

そして、安心になりました。

キャラクターイーチンタロットのコンテンツを製作して良かったと心から思えるのです。

ありがとうございました。

キャラクターイーチンタロットの評判

友人から連絡がありました。

今回、発表したイーチンタロットの件です。『とても良く出来ていますね。気を入れてやってみると、当たる確率が高くなるように感じました。』とのお誉めの言葉をいただいたのです。

理由になりませんが、忙しくてイーチンタロットの発表は遅れに遅れました。しかし、このような評価のコメントをいただくと嬉しくなりました。ありがとうございます。

つぎは『ミカにゃんの今日の一言』を発表する予定です。ミカにゃんが今日の一言をお伝えする企画になっています。文章の製作に、これからかかっていきます。

発表は早ければ6月に予定しています。

期待してください。

開成塾の二期生募集

いよいよ開成塾の二期生の募集を、来週から始めたいと思っています。

一期生はおかげさまで定員になり、申し込み締め切り日より早く終了させていただきました。

二期生は、要望に答えて出張塾も検討しております。遠方の方で、人数がまとめられる方の場合はわたしが出張して塾を開きたいとも考えています。

また、集中的に学習したい方に川崎日航ホテルに泊まり、みっちり2日間の研修を用意させていただくプランも考慮しています。

来週にはホームページで、二期生募集の案内をする予定です。是非、ご覧下さい。

イーチンタロットができました。

今日は立春です。暦上、新しい年の始まりになります。占いMOONも始まりの日です。

今日、遅れに遅れたキャラクターイーチンタロットをホームページに発表しました。           発表が遅れたことはお詫びしますが、立春の日にリリースできたことは良かったと思っています。

無料のコンテンツですので、イーチンタロットを楽しんでみてください。

明けましておめでとうございます。

今日から平成29年のスタートになります。

相談者にとって納得ができ、自分のことが明確になる鑑定を心がけたい気持ちで目を覚ましました。一年の計は元旦にあります。

今年はキャラクターイーチンタロットを2月4日(立春)頃に発表したいと思っています。

このコンテンツは時間がとてもかかってしまいました。納得できる形で発表したかったからです。変なこだわりが強くなっています。

後悔しないようにしたいと思っています。

開成塾も第二期生の募集を2月に行う予定です。興味のある方は是非、参加してください。

今年も占いMOONをよろしくお願いいたします。

ホームページをリニューアルしました。

本日、占いムーンはホームページをリニューアルしました。見やすくなることに心がけてみました。

正式に『ノブくん』『ミカにゃん』をトップページに紹介させていただきました。これからは占いムーンの一員になります。

『ノブくん』『ミカにゃん』を可愛がってください。

それから、『ノブくん』『ミカにゃん』のイーチンタロットを1月末までに完成させる予定です。無料で楽しめるイーチンタロットになります。是非、期待してくださいね🎵

各店舗の写真もホームページに載せております。

よろしくお願いいたします。

開成塾

開成塾が定員に達しました。

本日、塾生の受けつけを締め切らせていただきました。たくさんの応募をありがとうございます。新年の1月から開成塾は始まります。

第二期生の応募を2月に行う予定です。

今回、応募できなかった人は次回に期待してください。

相談者からのメッセージ

​ 相談者からの温かいメッセージを頂きました。

ここにブログで紹介させていただきます。

女性の相談者の方です。
「髙橋伸齊先生は、『パワースポット』のようですね。
何度か鑑定を受けていますが、易卦を出すとき“テンタクカライ‥‥”と唱え始めると身体が熱くなってきて、凄い『気』を感じます。
私自身の事も的確に言い当てて、ご指導も的を得ていました。
また、紹介しました友人もなかなか子供が出来なくて悩んでいましたが、何度か鑑定してもらっているなかで、子供を授かる事も出来ました。
病気になると良い方角の病院を選ぶように教えてくださり、とても親身になっていただきました。

その時も高橋先生のパワーを感じました。

ここ数年の高橋伸斎先生は『いろはに千鳥』『怒り新党』『嵐にしやがれ』『今夜くらべてみました』などのテレビに出演されて、高橋先生が鑑定されたタレントの方々は、今年とてもご活躍され結果を出されているように思います。素晴らしいことですね。
高橋先生は、やはり『パワースポット』なのではないでしょうか。
私はそう信じています。
これからもご活躍される事と存じますが、お身体大切にしてください。

また鑑定に伺いますので、よろしくお願い致します。」
とのメッセージをいただきました。
ありがたいお言葉を頂戴しました。

キャラクターイーチンタロット

キャラクターイーチンタロットのコンテンツが、年内一杯かかってしまいます。ですので、発表は年明けになります。

イーチンタロットのコンテンツについては何回もブログで書いてきました。発表をお待ちになっている方に遅くなっていることをお詫び致します。

何故、遅れてしまったかを説明させていただきます。それは「こだわり」からです。納得できない点を、繰り返し繰り返し検討してみました。その結果、時間が過ぎてしまいました。イメージ通りにできてこなかったのです。弁解になりますが、事実ですのでご理解頂きたいと思っています。

12月末までには、校了する予定でいます。しばらくの間、ご猶予を賜りたいと思います。

開成塾への問い合わせ

昨日に早々に開成塾の面談をさせていただきました。その方は声優さんでした。占いの特技を身に付けて、普通の声優さんとは一味違うスキルを持ちたいとの動機でした。

運命学には、もともと興味を持っていたのです。開成塾で勉強することで自分をもっと知りたい気持ちが強く出ていました。

面談の結果、塾生として受け入れることになりました。自分の良い点を知り、活かせるようになれば素晴らしいと思います。

頑張って欲しいと思っています。

塾を立ち上げます。

4日ほど前です。朝の5時頃に突然目が覚めてしまいました。「塾をやりなさい」との啓示があったのです。神の啓示と言って良いかもしれません。運命学の塾になります。

今まで塾のことはまったく考えておりませんでした。松下幸之助さんの松下政経塾のイメージが潜在的にあったのでしょうか?今も不思議に思っています。

塾の名前は「開成塾」にすることにしました。これは易経に由来しています。善は急げで、早急に社内準備を開始したのです。来週の後半には塾の立ち上げをしたいと思っています。

ホームページに載せる予定です。是非見てください。

本日の鑑定

3ヶ月前に鑑定した26才の女性の相談者が再度来られました。

その方から復縁できましたとの報告を頂きました。そして前の鑑定結果を持ってきていました。

前の鑑定内容は(現在の状態)は坎為水で、変爻は二爻変。(近い将来)は水地比です。今は最悪の状態ですが、必ず復縁できます。と伝えました。その通りになったのです。

今回は復縁できたお礼にきたのでした。顔が晴れ晴れとしていました。相性を鑑定して差し上げました。似た者同士の相性です。基本的には運命の人と言って良いカップルです。

半年経ったら、また来ますと言って帰られました。私も気持ちがスッキリしました。