『相葉雅紀さん』爽(さわ)やかな貴公子①

3年位前でした。『嵐にしやがれ・相葉雅紀さん』のタイムカプセル企画の番組に出たことがあります。

八王子の先の山梨県のとある廃校で撮影が行われました。

その時に相葉雅紀さんと、廃校の時に埋めたタイムカプセルの場所を、占いで探して欲しいと言う番組構成でした。
タイムカプセルの埋めた場所が解らなくなり、どこに埋めたかを探して欲しいとの企画でした。

そのタイムカプセルが出てくるか、どこに埋まっているかを、廃校の校長室で占ったのです。

相葉雅紀さんは『かくれんぼ』の二宮さんから、私のことは聞いておられて、親しげに話をしてこられました。
『爽やかな貴公子』で、非常に親しみを感じました。

鑑定をしました。時間がかかり出てこないが、必ず見つかると言う鑑定結果でした。

ブルドーザーを動員して、相葉さんも含め10人位でタイムカプセルを探したのです。
なかなか見つかりません。
2〜3時間掘り起こししました。
周囲に出てこない不安が漂ってきました。

その時スタッフの方のヒラメキで、廃校時の校長先生に連絡が取れたのです。
校長先生からサクラの木の根元にあるとの情報を得たのです。
早速、掘り返しました。
待ちに待ったタイムカプセルが出てきました。

苦労の甲斐があり見つかったのです。
正直、ホッとした記憶が残っています。

タイムカプセルを埋めた人たちの喜びは大変なものでした。
それを記念した写真が残っています。
それをみると、良い思い出です。

次回に『相葉雅紀さん』の運勢をみたいと思います。

コメント投稿は締め切りました。